株式会社ネクストライフ

豊橋の葬儀なら家族葬のこじんまり | ブログ

お問合せ・会員登録

ブログ

会社の雰囲気が伝わる記事をご紹介

BLOG

社内の雰囲気やお葬式のサポートをする中で取り組んでいることなどをお伝えする記事を、ご紹介いたします。ほとんどの方が、いつかは近しい関係にある方のお葬式に関わる時が来ます。その時に、形式的なことやお金のことでプレッシャーを感じながら故人様を送るという事態を招くことがないよう、お手伝いしております。

こんにちは家族葬のこじんまりです。最近お葬式での忘れ物の問い合わせがありました。普段経験することのないお葬式は気持ちの変化を感じることが多く、傘やカバンなど忘れてしまうご経験はありませんか…

こんにちは家族葬のこじんまりです。家族葬での費用が思ったよりかかるケース多いようです。家族数名でお葬式をおこなうと施主の負担が多くなります。香典をいただく場合は葬儀費用負担を軽減する場合が…

こんにちは家族葬のこじんまりです。神式でのお葬式費用について○○プラン30万円と掲載されたお葬式プランは仏式での葬儀内容が多く神式の場合大榊や玉串費用献選物の費用などが追加になるケースがあり…

こんにちは。家族葬のこじんまりです。豊橋豊川地域でのお葬式について最近思うところがありまして。数年前なら家族葬はけしからんとか町内を呼ばないなんてあり得ないって昔言われたなと思っておりまし…

こんにちは家族葬のこじんまりです。先日家族での香典についてお問い合わせがありました。内容は喪主より香典は親族でもあっても辞退したいので不要ですと言われたそうです。相談者様は持参するつもりで…

こんにちは家族葬のこじんまりです。家族葬のお葬式での費用の内容等お困りな方がおられましたら当社にご連絡いただければ幸いです。豊橋豊川地域での施行が増えておりますが東三河地域でしたらお気軽に…

こんにちは家族葬のこじんまりです。東三河豊橋豊川でお葬式をご希望の方は地域のよってまた、宗派によって重んじる内容が異なりますので、少しでも疑問をお持ちの方はぜひ当社にご連絡ください。

朝晩の冷え込みが強くなる季節になりましたねこんにちは家族葬のこじんまりです。全国でも家族葬の比率が上がっております。コロナ過でのお葬式になり感染予防も含め密を避ける形式が一般的になりつつあ…

~寒く感じる季節になりました~初めまして家族葬のこじんまりです。最近当社に一度他社でご葬儀された方や葬儀費用の問い合わせが多くなっております。実際にお葬式をすると思ったより葬儀費用がかかる…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。